Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【ケロQ/枕】えびてん×ひまなつ コラボ抱き枕カバー

ToyamadaYomi.png


ムーンフェイズ製作
秋葉原電気外祭り2012夏in新宿(2012年8月9日)にて販売/イベント価格11,000円
生地:2wayトリコット(AJライクラ)
サイズ:160×50






「詠は擬似金森ってことかーっ!」




左の娘はから秋に発売予定のエロゲ「向日葵の教会と長い夏休み」から、夏咲詠(なつさきよみ)です。
右がえびてんの戸田山響子



えびてんの原作者であるすかぢ(SCA-自)さんはケロQ/枕の代表でプロデューサーなわけですが、
作画の狗神煌さんは夏咲詠の原画もやってるということで、このようなコラボと相成りました。











ToyamadaYomiFutonKeroq.png


全身モザイクがかかってますが、
同時発売の布団カバーのほうのサンプルはなぜか無修正でポロリしてしまっているので、
抱き枕カバーのほうも間違いなくポロリ……のはず。



ええ。
元々はこちらの布団カバー用に描き下ろされた絵を抱き枕カバーに流用したと思われるので、
ちょっと抱き枕向きの絵ではないんですよねー。











ToyamadaYomi.png


詠のほうはともかく、戸田山は顔が中心より横に行ってますし、何よりお尻が左端に来てしまってます。
なのでトリミングもこれ以上横を切ることはできず、上下に余白が大きく出来てます。
詠のほうも戸田山に合わせる形で余白が大きくなっちゃってますねー。



個人的に戸田山はわりとどうでもいいのですが、 ←こら。
夏咲詠のほうは気になるんですよねー。
かなり可愛いです。
まあ、ゲームを買うかどうかは体験版をやってみなければわからないので、
現時点で抱き枕に突撃するのは難しいんですけど。



ただ、今回のは通販ないんじゃないかなーと思うんですよねー。
非常に特殊な商品なので。











ToyamadaYomiFutonCharaani.jpg


こちらは先程の布団カバーの着衣バージョンです。
これが今度のコミケで角川から先行販売されるそうなのですが、つまりは後に一般販売される商品なんですよ。
キャラアニから。



や、どう考えても脱衣バージョンを買うでしょう?
脱衣バージョンと抱き枕カバーはケロQ/枕から販売されるわけですが、
そっちが買えるならこんなの買わないじゃないですか、普通。
ですから、会場限定になっちゃうんじゃないかなーという気がします。
まあ、抱き枕のほうは問題ないかもしれませんが。



ちなみにこの3種、異なるのは着衣面積だけではありません。
よく見ると表情も違います。











ToyamadaYomi.png
ToyamadaYomiFutonKeroq.pngToyamadaYomiFutonCharaani.jpg


この大きさで違いがわかりますかねー。
しかしこうやって小さくして見ると抱き枕カバーの絵、
大事なところに絆創膏のようなものが貼られているように見えますが、
まさか……ね。



や、でも、お胸のほうはいいとしても、お股のほうはどうやって表現するんでしょう、これ。
かなりがばっと見えている状態ですから、ツルンツルンだと変……かも?



まさか……ね。 ←やはり上下とも絆創膏でした。意味不明……。(8/10追記)

ケロQ/ブースにて販売(コミケではなく、秋葉原電気外祭り)。

<2012年7月22日>


キーワード検索 えびてん  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.