×Pos/抱き枕×
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【電撃】アクセル・ワールド 黒雪姫 抱き枕カバー

Kuroyukihime.jpg


アスキー・メディアワークス製作
コミックマーケット82(2012年8月10~12日)にて販売/定価9,000円
生地:2wayトリコット(パールロイカ)
サイズ:160×50

電撃屋 9,000円(送料:500円)※受注販売(9月3日締切)






「多分下着」




電撃から黒雪姫先輩が来ましたが、これは電撃らしからぬミスですねぇ。
ひと目でおわかりでしょうが、余白空きすぎ、すなわち小人仕様です。
ではなぜこんなことになったのか。
右の絵の黒雪姫先輩の右手を御覧ください。












Kuroyukihime.jpg


斜め下に伸ばしてしまっているがゆえに、ぎりぎり枠に収まっている状態です。
や、厳密には、この右手を収めるためにここまで枠を広げるしかなかったということです。
ええ。
たかだかこんなことのために、この黒雪姫先輩は小人になってしまったのです。



もちろんこんなことはラフ絵が上がってきた段階で指摘しなければならないことですが、
時間がなくてラフチェックをしなかったのか、単なる見落としか、
あるいは差分絵だから制服のほうしかチェックしなかったのか、いずれにしても電撃さんのミスです。
ムービックならともかく、電撃が小人仕様にしてしまうなんてことは少なくとも私の記憶にはございません。











Kuroyukihime.jpgShirasakiTsugumiDengeki.jpg


ありました、すみません。 ←こら。



この白崎つぐみも全く同じ理由で小人になってしまいましたが、これはまあ、
オーガストなら任せて大丈夫だろう
てな感じでラフチェックを怠ったのかもしれません。
雑誌付録のやつとちゃんとした商品のやつとで担当の人がいっしょなのかはわかりませんけどねー。



ということで、今回の黒雪姫先輩は残念な結果となってしまいました。
ちなみに右の絵、最初は水着かと思いましたが、左の絵のスカートの上に紐を意図的に見せているので、
下着なんでしょうねー。
まあ、制服の下に付けている下着が右の絵と同じものだとしたら、
かなり食い込んでいることになりますが。



……って、え?
これは沖縄修学旅行の時の水着じゃないかって?











KuroyukihimeMizugi1.jpgKuroyukihimeMizugi2.jpg


これですか?
や、確かに似てますけど、抱き枕絵のほうはこんなに凝ったデザインじゃないですよ?
しかもアニメに出てくるのこれからだし。 ←ネタバレ乙。



や、上の画像はすでに発売された電撃雑誌付録のシャワータペストリーとにいてんごですから、
ネタバレ呼ばわりは心外です。
しかしこれを見ちゃうと、抱き枕絵を描いた人が下着のつもりだったのか水着のつもりだったのか、
ちょっとわからなくなってきますねー。
制服の下に水着を着てる可能性もあるわけですから……。










さて、以前までの電撃であれば通販は在庫分のみでしたが、前回のフィアは受注通販をしてくださいましたので、
今回も期待していいのではないでしょうか。
サンプルの比率から160×50といういつもの仕様で間違いないので、生地も同じくパールロイカと思われます。 ←確定しました。
電撃家ブースにて販売。

<2012年7月20日>


キーワード検索 電撃  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.