×Pos/抱き枕×
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【ムービック】恋と選挙とチョコレート 抱き枕カバー 青海衣更

AomiIsaraMovic.jpg


ムービック制作
2012年9月発売/定価10,290円
生地:スムースニット
サイズ:150×50

ムービック通信販売 10,000円(送料:注文時に算出)※C82事前通販予約(7月17日17時締切)
あみあみ本店 9,754円(送料:500円)※予約開始8,680(2012/7/9)→予約終了(8/17)→完売(9/20)→復活(2012/10/1)→取り寄せ9,754円(10/11)








「前代未聞」





AomiIsaraMovicGM.jpeg


やっちゃったー。



ウラ面、間に合わなかった……というか、もはや絶賛アニメ本編の作業中なのに、
そんなの描いてる暇ないよ! ってことでしょうか。
でもそれならそれで普通は差分絵くらいは用意するものですが、同じ絵って。



まあ、過去に片面を既存絵とかで誤魔化して実質片面仕様で発売したこともあるムービックさんですから、
このくらい、どうってことはないのでしょう。
ちょっと発売延期してなんとか差分絵を描いてもらうことでアニメスタジオや流通に迷惑をかけるよりも、
イヤなら買わなければいいのよでノープロブレム。
うむ、合理的。



……えー、この抱き枕カバーの発売を楽しみにしていた青海衣更ファンの皆さん、
所詮はアニメクオリティですから、どうぞ原作版を買ってください。











AomiIsaraUP.jpgAomiIsaraMovicUP.jpeg


ね?
ほら、原作版のほうがいい…………? ←こら。



んー。
確かにねー、原作絵はちょっと不安定なのでねー。
アニメの安定して可愛い衣更が欲しいというのもわかりますが、
大丈夫、アニメ絵は線が不安定だから。 ←大丈夫じゃねー。










……ふぅ。
もうこの件は忘れましょう。
ほら、代わりにアニメの感想とか書くんで。
それでもう、この件はなかったことに。 ←できるか。



このアニメ、私が見たときの一番最初の驚きは、
Annabelがアップテンポの曲を歌ってたことです。 ←アニメの感想。
まあ、Annabelのファンの方なら当然そういう曲も聴いたことあったでしょうけど、私は驚きました。

イントロで一瞬、かんなぎかっ、と思ったのは秘密。 ←そういうこと言わないの。



私はこの原作ゲーム、体験版の序盤で力尽きてしまったわけですが、
その理由はおそらくテンポの悪さでした。
エロゲによくあることですが、無理に面白い会話をさせようとしてセリフを詰め込みすぎちゃうんですよねー。
しかも面白くないっていう。 ←そういうこと言わないの。



全体のストーリーがどうかはともかく、テキストの運びが稚拙な感じがありました。
あと、主人公にしか見えないっていうプロペラとマスク。
あのとんでも設定があまりにもゲームの雰囲気とかけ離れていて引きまくってしまったんですよねー。
アニメでも結局2話3話とそのとんでも設定はスルーされてますし、一体あれはなんだったんだっていう。
まあ、後々の布石になるんでしょうけど、あれがなければまだゲームのほう、頑張れたと思います。



なのでアニメも第1話は面白くなかったんですが、2話3話は普通に面白かったです。
とにかくテンポが良いし、無理に面白い会話をしようとしないので、ゲームの欠点を完全に払拭してると思います。
元々女の子たちは可愛いし、選挙という明快なテーマもあるわけですから、面白そうな作品ではあったんですよ。
それでアニメに期待していたわけですが、見事にここまでは応えてくれてますねー。

AIC Buildさんグッジョブ!

<2012年7月22日>










「コミケ先行販売分の通販予約」





AomiIsaraMovicR.jpg


基本はラフ段階のサンプルでは紹介しない主義ですが、先行販売が来てしまったので紹介します。
8月下旬発送ということですが、こちらの本来の発売予定は9月未定となってますので、
コミケに行かれない人も下手すればひと月ほど早く手に入ります。
まあ、片面のラフ絵だけで買えれば、ですが。



見たところ、ごちゃごちゃと小物が描かれてるのがポイントの絵に見えますので、
おそらくまた小人仕様になることでしょう。
しかもやばいぐらいの小人になる可能性がありますので、お気をつけください。
まあ、アニメも始まったばかりで海のものとも山のものともわかりませんから、
とりあえずは手を出さないのがよろしいでしょう。

<2012年7月14日>


キーワード検索 恋と選挙とチョコレート  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.