Fos/抱き枕
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【コスパ】マケン姫っ! 抱き枕カバー

AmayaHarukoCospa.jpgNijouAki.jpg


コスパ製作/2012年6月発売
生地:ポリエステルツイル(定価8,400円)/スムースニット(定価9,450円)
サイズ:150×50




天谷春恋
ポリエステルツイルスムースニット
あみあみ本店 8,400円(送料:500円)※予約開始8,400円(2012/3/31)→入荷(6/19)→5,023円→10月再販予約8,400円(10/11)→完売(11/2)→取り寄せ(11/5)→完売(11/19)→1月再販予約(11/21)→予約終了(12/1)→完売(2013/1/26)→取り寄せ(1/28)→完売(2/2)→4月再販予約(2/25)→予約終了(3/7)→完売(4/11)

あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※予約開始9,450円(2012/3/31)→入荷(6/19)→5,651円→3,761円(11/19)→完売(11/19)→1月再販予約(11/22)→取り寄せ(2013/1/26)→在庫(2/12)→4月再販予約(2/25)→予約終了(3/7)→完売(4/11)→5月再販予約(4/20)→予約終了(5/2)→完売(6/6)






二条秋
ポリエステルツイルスムースニット
あみあみ本店 5,023円(送料:500円)※予約開始8,400円(2012/3/31)→入荷(6/20)→5,023円→完売(10/10)

あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※予約開始(2012/3/31)→取り寄せ(6/20)→完売(7/2)→復活(7/5)→9月再販予約(7/10)→10月再販予約(9/15)→予約終了(9/29)→完売(11/2)→1月再販予約(11/20)→予約終了(12/1)→完売(2013/1/26)→取り寄せ(1/28)→完売(2/9)→4月再販予約(2/25)→予約終了(3/7)→完売(4/11)








「なぜかサーパラの話に……」




コスパさん、珍しく同一作品から2枚同時に出してきました。
しかし秋先生って一応脇役じゃないの?
ほかにメインのヒロインがたくさんいるのに、これって珍しいですよねー。
それだけ人気があるってことなんでしょうか。
個人的にはテレサ……イナホちゃんが好きなんですけどねー。 ←テレサ?
やはり野水伊織んはサーパラ枠ですか?



……え?
これゾンハルナはコスパだったじゃないかって?
んー。
確かにあれは意外でしたけど、でも……。











HarunaRittai.jpgHarunaBanner.jpg


これ、アニメ第1期の時にサーパラから発売された立体マウスパッド絵ですが、
御覧のようにやはりこの描き下ろし絵は抱き枕絵だったようです。
本当であればおまひま、そらおとfに引き続き、抱き枕カバーと立体マウスパッドを同時に発売する企画だったはずですが、
何かしらの理由があって抱き枕化は断念したんでしょうねー。
ちなみにユーの立体マウスパッドも同時に発売されたわけですが……。











URittai.jpgU.jpg


これ、抱き枕にするには絵のクオリティがいまいちだったからなんじゃないかなーなどと邪推してしまいます。
右はコスパのユー抱き枕。
ハルナの立体マウスパッド絵も露出度は高いですが、顔の描き込みが雑に感じますし。
サーパラさんはその辺、結構シビアに判断してくるメーカーさんなんじゃないでしょうか。
というのも、まよチキのサーパラ抱き枕絵がそれまでのクオリティと比べると微妙って話をしましたが、
この抱き枕カバー、いまだにAmazonに出てきてないんですよ。
最近のサーパラ抱き枕はわりとすぐにAmazonに出てきてたのですが、まよチキはいくら待っても音沙汰ありません。
私はこれ、絵の出来上がりを見て生産数を絞ったから
と見ているのですが、どうでしょうか。



ちなみにホライゾンの葵・喜美が生地変更になった理由もあるいは、
注文数が予想以上に多かったのですぐに増産できる国内産にした、ということかもしれません。
いずれにしても生地変更の発表は発売直前でしたから、セーレンさんの生産ラインは空いてたってことでしょう。
露出規制強化で同人の注文数が減ったと言われてますしねー。



……って、ここでする話じゃないんですけど。 ←コスパさんのターンですよー。











AmayaHarukoCospa.jpgNijouAki.jpg


しかし最近は股間に手をやるのが流行りなんでしょうか。
ハル姉なんかもう完全に……。
表情がどちらもあまりハル姉っぽくないように最初は感じましたが、これはこれで可愛いかもしれないですね。
右の顔の間延びした感じは、実物の大きさで見たときにちょっと心配ですが。



秋先生のほうは手や足のてかり方がちょっとくどいですが、なかなかセクシーで可愛らしいんじゃないでしょうか。
左右の絵で縮尺が違うのもちょっと気持ち悪いですが、片面ずつ日を分けて抱けば違和感はないでしょう。
あとは開いた口の中の処理がどうなってるかですねー。
これが綺麗に描かれてあれば、かなり素敵な抱き枕になりそうな気がします。



まあ、どちらも実物見なきゃなんとも言えないので、
誰か買ってレビューしてください。 ←そういうのがあんたの役目じゃないか。



や、私はもう、本気で欲しいと思った時しか買わないことにしたので。
あと、もう2wayしか抱きたくないんですよねー。
それなりにボリューミーな本体を手に入れて2wayの真価というものに多少なりとも触れてしまったので、

もう以前には戻れません。

こうなるのが怖かったので、新しい本体買うのを躊躇してたっていうのもありました。
決してスムースが悪いわけじゃないんですよ?
ただ私も人間なので、スムースより2wayのほうが上っていう一般常識に洗脳されている部分があるわけです。
自然と体が2wayのほうを求めちゃう、と言いますか。
そりゃそうですよね?
例えば目の前に高いチョコと安いチョコがあって、どっちも違うおいしさがあるよねーと思ってても、
どちらでもいいと言われたら高いほうを食べるでしょう?
そういう心境なんです。



……なので。

コスパさん、2way生地を導入してください。 ←なるほど、そこに繋がるわけね?

<2012年4月4日>


↑ページの一番上へ


キーワード検索 マケン姫っ!  伊織ん  サーファーズパラダイス  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.