Fos/抱き枕
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【コスパ】電波女と青春男 藤和エリオ 抱き枕カバー

TouwaErioCospa.jpg


コスパ制作
2012年5月発売
生地:ポリエステルツイル(定価8,400円)/スムースニット(定価9,450円)
サイズ:150×50



ポリエステルツイルスムースニット
あみあみ本店 3,343円(送料:500円)※予約開始(2012/3/17)→予約終了→完売(5/30)→復活→4,183円(7/14)→3,343円(7/24)→完売(7/24)

あみあみ本店 9,450円(送料:500円)※予約開始9,450円(2012/3/17)→入荷(5/30)→7月再販予約(6/11)→完売(7/19)→9月再販予約(8/4)→入荷(9/28)→6,596円(11/27)→5,651円(12/1)→完売(12/13)→取り寄せ9,450円(12/14)→2月再販予約(12/18)→完売(2013/2/23)→4月再販予約(2/25)→予約終了(3/7)→6月再販予約(4/27)→取り寄せ(6/18)→完売(6/28)→復活(7/10)→完売(7/24)








「もう亀ちゃんの抱き枕でいいよ」




やや、コスパさんもエリオを出してくださるんですかー。
ありがたやありがたや。
西田亜沙子さんもありがとうござ……って、あ、あれ?
西田亜沙子さん?
コスパは西田亜沙子さん?
絵師の名前を明かさないでお馴染みのコスパが西田亜沙子さん?



え。
それってキャラアニへの当てつけ?











TouwaErioCharaani.jpgTouwaErioCospa.jpg


んー。
こうして比べちゃうとやはりキャラアニのほうにはパチモン臭がしてしまいますか。
とはいえ、コスパの左の絵はあまりエリオっぽい表情ではありませんし、右の絵もちょっとデフォルメしすぎのような気が。
あとこれ、ムービックの時にも思ったんですが……。











TouwaErioMovic.jpgTouwaErioCospa.jpg


なぜ左右の絵で頭身が違うのでしょう……。
ムービック版もコスパ版も全くいっしょ。
横向きの絵のほうが胴体も足も長いんです。



ムービックの時は、横向きの絵は奥行きのある構図で描いてあるのかなーと思ったんです。
真上からではなく、足のほうから見た構図で。
すると、遠近法で小さく描かれるべき頭の大きさを左の絵と同じくらいにすることで、自然、
体は左の絵より大きく描かれる、というわけです。
まあ、抱き枕を撮影する時によくある構図ですが。



もちろんそれって抱き枕絵としてはあれな感じですが、まあムービック版はそれ以前の問題でしたので、
あえて突っ込みませんでした。
でも今回の横向き絵はどう見ても真上から見た感じなので……はて?



コスパの右の絵は実寸140cmくらいになるでしょうか。
一方、左の絵はちょうど設定身長くらいになるかもしれません。
160cmくらい。
アニメの絵に近いのも左だと思いますが、右のエリオはなんなんでしょう。
子供エリオ?
それともどうしてもエリオをロリ扱いしたいという願望が表れているのでしょうか。
まあね、なんかロリっぽい雰囲気がありますもんねー、彼女。



……って、もしかして中の人のイメージに引っ張られてる?
亀ちゃん、142cmしかないもんなー。
そっか、右のエリオは中の人へのオマージュか。 ←どんなオマージュなの。
ちなみに電波女の中の人の身長差はこんな感じ。











KameEmiriMai.jpg


左から流子さん、エリオ、前川さんとなります。
まあ、このイメージに引っ張られるのも無理ないですかねー。
亀ちゃんペロペロ。 ←やめなさい。










……と、また書くのを忘れてアップしてしまいました。
コスパさん、2way生地を導入してください。

<2012年3月18日>


キーワード検索 電波女と青春男  

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.