×Pos/抱き枕×
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【電撃】フォトカノ 新見遙佳 抱きマクラカバー

NiimiHaruka.jpg


アスキー・メディアワークス制作
電撃G's Festival! Vol.25(2012年3月9日発売)付録/定価4,200円
生地:スムースニット
サイズ:155×50








「新見遙佳レビュー」





12031123.jpg


フォトカノはエロゲではありませんが、まあ、エロゲのようなものですし
エロゲ枠ということで紹介したいと思います。
アニメ化が決まったらアニメ枠にそのまま移行する、ということで。
普通に考えればアニメ化されるでしょうからねー。



今回は同じ電撃付録のエリオと比較いたします。
上の余白はサンプル絵どおり、ギリ。










12031122.jpg


新見さんはほとんど輪郭線がないので、エリオと比べてぼけっとした絵に見えますが、

実際ぼけっとしております。 ←なんぞ?











12031121.jpg


新見さんのほうにはプレミアムソフト160、エリオのほうには真・マジカルスウィート160が入っております関係で、
長さが御覧のように違ってしまいます。
ていうか、実際に違います。











12031126.jpg


この新見さん、縦の長さが163cmありました。
もちろん、公称は155cmです。
一方、エリオのほうも今回おそらく初めて測ってみたのですが、150cm弱しかありませんでした。
中身入れてじゃないですよ?
カバーだけで測って。











12031127.jpg


電撃の付録がなぜ縦155cmなんていう中途半端な仕様にしているのか、理由がわかった気がします。
つまり、安く作ってくれる中国の工場の仕上がり誤差が大きいので、
始めから抱き枕カバーの一般的長さである150cmと160cmの間の数値を努力目標にすることで、
お客に多少の誤差は許してもらおうという魂胆でしょう。
確かに、150cmを目標にして142cmのカバーなんかを作られてしまってはたまりませんからねー。












12031128.jpg


この新見さん、プレミアムソフトでぱっつんぱっつんにしているわりには抱き心地はやわらかいです。
もちろん、カバーのサイズが大きめなのもひとつの理由でしょうが、実はこの生地、
従来の電撃付録生地と異なります。
従来のやつ、例えばエリオなんかと比べると、生地がやわらかくてちょっと毛羽立った感じがあります。
ゴミが付着しやすい。











12031128UP.jpg


絵がぼけっとしてると言いましたが、まず、御覧のように塗りが水彩画のようなぼかしたタッチになってます。
一見、解像度が低いようにも感じますが……。











12031124UP.jpg


この右目のアップを見ていただければわかるように、元絵の解像度は非常に高いです。
スムースニットにしては印刷クオリティもかなり高い。
ですが、所詮はスムースニットであるということと、こういった毛羽立ち生地特有の発色の悪さが、
淡い色彩をさらに淡くしてしまっているわけです。
まだ、従来の生地のほうが見映えはよかったことでしょう。















12031124.jpg


従来の電撃付録のスムースニットは縦伸びで、横にはほとんど伸びませんが、この新見さんの生地は少し伸びる感じ。
だからこそやわらかく感じるのでしょう。
このスムースニットの特徴、実はA&Jのフィールスムースにそっくりなんですよねー。
まあ、フィールスムースは2wayっぽい感触をスムースで再現しようとした生地なんだと思うのですが、
じゃあ、電撃も同じ方向を目指したのか、というと、多分違う。
私の読みではおそらく、この間の松永燕のおっぱいを膨らませるためにより伸びる生地を探した、
というのが真相じゃないかと。
なので、松永燕からこの生地に変更していると思うわけですが、どうでしょう。











12031129.jpg


真正面からだと目が合いませんが、少し上から見下ろしてあげれば御覧のようにばっちりでございます。
新見さんのおでこにチューしてあげてください。



……ってまあ、写真で見ちゃうとめちゃめちゃいいように見えてしまうかもしれませんが、
実物は本当にぼけっとしてますので、お気をつけください。
多分、がっかりします。
あと、表情も思ったほど可愛くなかったかなーと。



とはいえ、フォトカノやってる人ならリアルタイムで抱けるのは幸せだと思いますけどねー。
私はまだフォトカノやり始めたばかりですけど、新見さんが可愛くて仕方ないです。
やっと念願のかな恵ボイスを抱けるし。 ←声を抱くってあんた……。

<2012年3月11日>


キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.