Fos/抱き枕
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
美少女ゲーム大賞vs.萌えゲーアワード(2016)

Getchu.com 美少女ゲーム大賞2016萌えゲーアワード2016
千恋*万花 (ゆずソフト)ワガママハイスペック(まどそふと)
まいてつ (Lose)まいてつ (Lose)
千の刃濤、桃花染の皇姫 (オーガスト)戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~(BaseSon)
アマツツミ (パープルソフトウェア)あけいろ怪奇譚(シルキーズプラスWASABI)
Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)あきゆめくくる(すみっこソフト)
銀色、遥か (tone work’s)千恋*万花 (ゆずソフト)
BALDR HEART (戯画)シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~(Azurite)
ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS(PULLTOP)
オトメ*ドメイン (ぱれっとクオリア)銀色、遥か (tone work’s)
10戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~(BaseSon)ハナヒメ*アブソリュート!(mirai)
11あけいろ怪奇譚(シルキーズプラスWASABI)乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque-(Navel)
12凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> (ニトロプラス)フローラル・フローラブ(SAGA PLANETS)
13炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園 (SQUEEZ)Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
14フローラル・フローラブ(SAGA PLANETS)オトメ*ドメイン (ぱれっとクオリア)
15真剣で私に恋しなさい!A (みなとそふと)ISLAND(フロントウイング)
16妻みぐい3 (ALICESOFT)聖鍵遣いの命題《プロポジション》(UnicoЯn)
17カノジョ*ステップ (SMEE)ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
18ワガママハイスペック(まどそふと)アマツツミ (パープルソフトウェア)
19乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque-(Navel)学校のセイイキ(feng)
20枯れない世界と終わる花 (SWEET&TEA)Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~(light)



Getchu.comの美少女ゲーム大賞でワガハイ18位は納得いかんと言ってたら萌えゲーアワードで1位だったので、

カッとなって双方のランキングをわかりやすく表にしてみました。










>>続きを読む
キーワード検索

正式運用から6年半で幕
明けましておめでとうございます。
突然ではありますが、アニメ系抱き枕カバーに関する更新は旧年をもって終了とさせていただくことにしました。
理由はいくつもありますが、
とりあえずアニメ美少女へのアプローチに関して初心に帰りたいというのが一番でしょうか。










>>続きを読む
キーワード検索

Fos的2016アニメ美少女ランキング
『秋(暫定)』






今季秋アニメの美少女ランキングをとりあえず出してみましたが、すみません。

今季はアイドルメモリーズに勝てる美少女が他におらん。



MX(&AT-X)オンリーですし15分アニメですし、
意味不明な中国推しのくせに純和製アニメという気持ちの悪さにドン引きしている人も多いでしょうから、
本来であれば見て見ぬふりをする作品なのですが、

今季はアイドルメモリーズに勝てる美少女が他におらん。 ←大事なことなので。



今季の不作っぷり(美少女的に)はかなりやばいでしょう。
最初の頃は1.烏丸千歳(ガーリッシュナンバー)2.宮田さやか(競女)3.雁淵ひかり(ブレイブウィッチーズ)くらいかなーと思っていたのですが、
折り返し地点を過ぎた現時点では作品的な面白さがどれも停滞気味ですしキャラの可愛さ的にもいまいちぱっとしないので、

アイドルメモリーズに勝てる美少女が他におらん。 ←大事なことなのね。



今季は本当に自分が見たいと思う作品だけを見ようと心に誓って臨んでいるので取りこぼしも結構あるかもしれませんが、
少なくともビジュアルだけで可愛いという作品はあまりないかなーと。
とはいえ、さすがに美少女ランキングをアイドルメモリーズが独占するという事態に対しては言い訳のひとつもしなきゃならんだろうということで、
こちらのページを設けることにしました。



まあ、いつもならそのとき更新した関係ないページに書いちゃったりするのですが、
クールごとのランキングデータをどこかに残しておかないと後になって自分でも思い出せなくなるようなことがたまにあるので、
こうやって1年ごとのランキングデータを記録するページを作ろうとちょうど思っていたところでもありました。
なので、今後はそのクールの最初のランキング発表と最後のランキング確定のときに、
このページに一筆書くことにしたいと思います。










>>続きを読む
キーワード検索

Fos的エロゲオブザイヤー2014
はい、やっとお届けできます、エロゲオブザイヤー2014。
2013をお届けできたのは2014年の10月でしたが、今回は2016年の10月。 ←おい。



そして今回からはっきりと明言することにしますが、
このエロゲオブザイヤーのノミネート対象になるのは該当ヒロインの単品抱き枕カバーが発売されている場合に限ります。
特典だけでは対象外。



抱き枕カバーのないエロゲヒロインなんてクリープのないコーヒーみたいなものですから……。 ←じゃあ無問題ですね!














>>続きを読む
キーワード検索

七夕のお願い
『2016年7月7日に考えたこと』






はい、今年も七夕でございます。

昨年のインフィニットさん……お星様へのお願いは「ノエルがQP絵で抱き枕化されますように」でしたが、
叶わないまま月日は流れてこれで七夕4連敗かと思っていたら、
なんと今になってやっとインフィニットさんが動く気配を見せてくださいました。

まだQP絵になるかアニメ絵になるかはわかりませんが、ノエルキタカモコレ。 ←かも?



や、まだ確定ではありませんが、来そうです。
なので、昨年のお願いの勝敗はまだ決しておりません。

ていうかそもそも七夕のお願いって1年で叶うものなの? ←あんたが自分で言い出したんやん。



まあ、ノエルっていうくらいですから本当はクリスマスにお願いするべきだったのかもしれませんが、
それこそサンタさんへのお願いってクリスマスの直前にして当日に叶うのが一般的でしょうから、

工程的に抱き枕カバーは難しいと思うんだよなぁ……。 ←サンタさんに工程があるのか。










>>続きを読む
キーワード検索

Fos的アニメオブザイヤー2015
あけましておめでとうございます。

4ヶ月遅れとなりましたが、新年恒例の(?)アニメオブザイヤーをお送りしたいと思います。



や、最近ネタもないし、ゴールデンウィーク企画でなんかやろうかなーと考えていたらふと思い出したのです。
正月に書きかけて途中で放り投げたこのFos的アニメオブザイヤー2015を。

で、結局ゴールデンウィーク中には書き上げられないっていう……。 ←安定の仕事っぷりですね!



まあ、まだ今回で2回目なわけですが、なんで今回はこんなに気が進まないんだろうと思ったら、
前回はアニメのキャプを何かに有効利用したくてこの企画を思いついたんでした、そういえば。

でも昨年は結局ほとんどキャプらなかったばかりかあまつさえ積み録画を消化するために倍速再生がデフォだったので、
あまりアニメをちゃんと見てなかった感……。



だからかわかりませんがぴんと来た美少女も昨年は少なかったので、
この企画そのものがあまり成り立たない感じだったんですよねー。
とはいえ、ここで投げてしまったらもはや3回目はないでしょうから、踏ん張ってなんとか形にだけはしておこうかなーと。
というわけで、あまり面白くないオブザイヤーになってしまいましたが、少しでも興味のある人はどうぞ読んでみてください。

ただ、声優オブザイヤーに関しては倍速再生がデフォだったのもありますが、
やはり判断が難しいし記事的に面白くもならないので今回はやらないことにしました。
まあ、普通に主演女優は田中あいみちゃん(土間うまる)で助演女優は安野希世乃ちゃん(加藤恵)でしょうけどねー。
主演男優は日野聡くん(アインズ・ウール・ゴウン)か古川慎くん(サイタマ)のどっちか。
助演男優は今回もちょっと思いつきません。
小西克幸くん(ガクト)あたりでしょうか……。















>>続きを読む
キーワード検索

Fos的アニメオブザイヤー2014
あけましておめでとうございます。
年末年始は更新ネタがなく、アニメオブザイヤー2014でも発表してお茶を濁そうかと思ったわけですが、

予想以上に文章量が増えてしまい、正月も終わってしまいました……。 ←今年も安定の更新ペースですね!



や、「SHIROBAKO」の安原絵麻ちゃんに触発されて手を速くしようと思い立ち、
12月はいつにないスピードで更新したつもりですが、
より趣味の部分が大きい文章になるとダラダラ書いてしまっていけませんねー。



というわけで、あくまで私個人が最終話までちゃんと見た作品に限ったアニメオブザイヤーですので、
共感できるところだけしていただいて、出来ないところはスルーでよろしくお願いいたします。
それでは長いですがどぞー。






>>続きを読む
キーワード検索

Fos的エロゲオブザイヤー2013
2014年も残り2ヶ月ちょっととなりましたが、

私の中での2013年のエロゲオブザイヤーを発表したいと思います。 ←なんという誰得企画。



といっても私は抱き枕カバーが発売されないエロゲは買いませんし、

抱き枕カバーが発売されないキャラは攻略しませんので、対象はかなり限られております。
もちろん、自分の好きな絵柄じゃなければスルーですしねー。



なので、エロゲオブザイヤーなどと豪語してはおりますが、
非常に偏ったオブザイヤーであることは御了承ください……。 ←だって抱き枕ブログなんだもの。










>>続きを読む
キーワード検索

抱き枕声優ランキング
『萌え死になさい!』






うへへー。
やっと秋アニメ(2013年)にほぼ見切りがつきまして、そのあとの冬・春アニメの取りこぼしも埋めることが出来ました。
おかげで今季夏アニメはまだほとんどチェックできてませんが、
とりあえずこれでやっとこのブログも本来の進行に戻れるかなーと。



というわけで、1年近く放置していた右サイドのランキングを更新いたしました。
この抱き枕声優ランキング自体は昨年末くらいまでは更新していたはずですが、
いつの間にか放置しちゃってたんですよねー。
まあ、興味のある人はほとんどいないでしょうが……。 ←ネガティブ良くない。










>>続きを読む
キーワード検索

コミケ83の役に立たないレポート
あけましておめでとうございます。
コミケ2日目にふらっと行ってきたわけですが、
その簡易レポートをしつつ戦利品のぷちレビューを当日中にする予定でした。
ですが、顔のアップとサンプルで隠れていた部分を撮るだけの簡単なお仕事ならいいのですが、
それでは済みそうにない商品でしたのでこれはぷちレビューというわけにはいかないぞ、となり、
ある程度しっかりとしたレビューをすることにしました。
すると、なんということでしょう。

しっかりやりすぎました。 ←ばか。



戦利品は天使真央・ヒミコ・鬼父の3つだったのですが、結局3つ目の途中で力尽きました……。
そしてこのレポートを年が明けてから書いております。
まあ、もはやほとんど意義のないレポートですが、一応まとめておきますね?










>>続きを読む
キーワード検索

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.